過去のお知らせ Information of the past

「イブニング信州」で紹介されました 大河ドラマ「真田丸」放送開始まで1か月!

大河ドラマ「真田丸」放送開始まで1か月!

本日、NHK総合(長野県域)のイブニング信州(18:10〜19:00放送)で、来年1月17日(日)オープン予定の「信州上田真田丸大河ドラマ館」が紹介されました。
「信州上田真田丸大河ドラマ館」は、大河ドラマの世界を体感できる施設で、全国に唯一、上田城跡公園内(旧市民会館)に建設されます。
放送では、ドラマ館の内部が初公開され、仕掛けが施された映像で来館者を迎えるエントランス、再現された千鳥掛け柵、そして迫力ある「真田丸」や空堀が紹介され、当協議会担当職員も中継に出演させていただき、大河ドラマ館の魅力をお伝えしました。
大河ドラマ館は、開館に向け工事の最終工程に入っており、この他にも魅力あるコーナーが多く設置される予定です。
来年は、是非、「信州上田真田丸大河ドラマ館」へお越しいただき、大河ドラマの世界を存分にお楽しみください。