過去のイベント情報 Event information of the past

小山田茂誠役を演じる高木渉さんがサプライズゲスト 大河ドラマ「真田丸」 第1回放送パブリックビューイングが開催されました!

1月10日(日)。ついに「真田丸」の放送が始まりました。
当協議会、上田市及びNHK長野放送局では、この第一話を大勢の皆さまと一緒に鑑賞するパブリックビューイングを、サントミューゼ大ホール(上田市交流文化芸術センター)で開催しました。
当日は市内はもちろん市外県外から多くの真田ファン約1,300人にお越しいただき、また、赤備えのごとく赤いものを身に付け会場を埋め尽くし「真田丸」を存分に楽しみました。
放送前には「信州上田真田陣太鼓保存会」の皆様による勇壮な演奏や「信州上田おもてなし武将隊」の華麗な演舞も披露され、第一回目の放送に華を添えていただきました。

さらに放送後には、何と小山田茂誠役を演じる高木渉さんがサプライズゲストとして登場し、ロケのこぼれ話などをお話いただく場面があったなど、会場一体となってワクワクドキドキする素晴らしい時を過ごすことが出来ました。

「真田氏」「真田丸」に熱い思いを寄せる皆さまがこれほどまでに多くいらっしゃることを改めて実感し、この盛り上がりを全国に広げていきたいと決意する一日になりました。
会場にお越しいただいた皆さまありがとうございました。

ドラマオープングの映像では上田市を始め長野県内の風景がいくつも見ることが出来ます。是非、探し当ててみてはいかがでしょう^^
またドラマの世界を体感できる「信州上田真田丸大河ドラマ館」も1/17(日)にオープンします。こちらも是非お楽しみに!