過去のお知らせ Information of the past

今、最も注目を集める若きヴァイオリニスト 三浦文彰さんが大河ドラマ館に来館!

4/18(月) 「真田丸」のオープニングテーマ曲で華麗なるソロヴァイオリンを奏でる三浦文彰さんが大河ドラマ館に来館!また、母袋創一市長を表敬訪問しました。
三浦文彰さんは、世界最難関と言われるハノーファー国際コンクールで史上最年少の16才で優勝。今、最も注目を集める若きヴァイオリニストです。
三浦さんは「上田は初めて。ゆかりの地にぜひ来たいと思っていた。ドラマ館はリアリティがあり、ドラマの時代風景が感じられとても面白い。エントランスでは演奏するテーマ曲が流れていてドキッとした」と話され、母袋市長からは「とても印象深いテーマ曲で、毎週曲を聴くたびにワクワクしている。5月には上田市でリサイタルも開かれるがとても光栄。これからも世界で大いにご活躍いただきたい」としました。

三浦さんにはドラマ館のパネルにもサインをいただきました!スタッフ一同大感激で、その甘いマスクに仕事も忘れそうに⁉︎

5/20(金)に上田市サントミューゼでリサイタルが開かれます。お聴き逃しなく!