過去のイベント情報 Event information of the past

「真田の郷 上田丸ごとブース」を出展 ニコニコ超会議2016 出展レポート

当協議会は4/29(金 祝)・30(土)と幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2016」に出展いたしました。
これは大河ドラマ「超・真田丸」ブースのNHK出展に合わせて「真田丸」と「信州上田・上田城」のPRのため「真田の郷 上田丸ごとブース」を出展したものです。

「超・真田丸」ブースでは、テーマ曲でソロヴァイオリンを奏でる三浦文彰さんの生演奏による挾土秀平さんの これまた生題字パフォーマンスで幕開け。小日向えりさん(真田丸オフィシャル応援勇士・信州上田観光大使)のメインMCによる、草刈正雄さん(真田昌幸役)、哀川翔さん(後藤又兵衛役)、高木渉さん(小山田茂誠役)、山本耕史さん(石田三成役)、中川大志さん(豊臣秀頼役)、深水元基さん(福島正則役)のトークショーや中川邦史朗さんによる殺陣のパフォーマンスなど豪華なプログラムが展開されました。

上田市からも「信州上田真田丸応援団」から応援団長の真田幸丸や六文戦士ウェイダーが登場。出世大名家康くん、ぐんまちゃん、またべえくん、いしだみつにゃんのゆかりの地キャラクター達と共演させていただきました!

上田のブースでは上田城全面押しで、信繁の甲冑展示、またお城ジオラマ復元堂「城ラマ」様のご協力のもと上田城のジオラマを展示しPRしたところ、瞬く間にフォトスポット状態に!
ニコニコ超会議にお越しのお客様にも真田人気は抜群でした^_^
福島正則役の深水元基さんには何とっ甲冑姿でブースにお立ち寄りいただき感激!
また、上田市出身のお客様にも何人もお立ち寄りいただき、応援のお言葉を頂戴するなどホコッとする場面も

とにかく来場者の方の多さに圧倒されっ放しでしたがニコニコ超会議のパワーをお腹いっぱいいただき、超PRできた二日間でした!

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

20160502_2

20160502_4