過去のイベント情報 Event information of the past

真田丸ロスにはぜひ大河ドラマ館にお越しください 「真田丸」感動の最終回!パブリックビューイングは超満員で盛り上がりました!!

いよいよこの日が来てしまいました。大河ドラマ『真田丸』の最終回。

上田市では丸子文化会館セレスホールにて「大河ドラマ「真田丸」最終回 パブリックビューイング」を開催しました。

800人を越える真田ファンの皆様に、「真田RED」(赤いモノ)を身につけてご来場いただき会場はさしずめ「真田の赤備え」さながらでした!

三浦文彰さんの生演奏による『真田丸』メインテーマからイベントスタート!

その後、堀田作兵衛役の藤本隆宏さん、こう役の長野里美さん、真田信吉役の広田亮平さん、真田大助役の浦上晟周さんが甲ちゅうを着た劇中の扮装で登場!

会場を大いに盛り上げました。

午後6時からBSプレミアムの最終回放送のパブリックビューイングがスタートし、55分にわたる幸村の最後の戦いを会場にいる全員で見守りました。

放送終了後には真田家の「カローズ」こと、小山田茂誠役の高木渉さんと、河原綱家役の大野泰広さん、矢沢三十郎頼幸役の迫田孝也さんが登場。それぞれの『真田丸』を振り返ると共に、番組の制作統括の屋敷陽太郎チーフ・プロデューサーも登場し、会場の皆様へのご挨拶と視聴者の皆様への感謝の言葉を述べられました。

そして、ななな、なんと!スペシャルサプライズゲストの草刈正雄さんがステージに登場!!観客のボルテージは最高潮!

最後は草刈さんの音頭で「えい、おー!」と会場一体で勝ちどきをあげ、イベントの終了を迎えました。

大河ドラマ『真田丸』は終わってしまいましたが、信州上田真田丸大河ドラマ館はまだまだ営業中です!

2017年(平成29年)1月15日まで、年末年始も休まず営業!真田丸ロスにはぜひ大河ドラマ館にお越しください。信繁公の赤備え甲冑がお待ちしてますよ。